忍者ブログ
日記のような週末記のような月末記のような… らるじゅのリアル事情デス。
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちまさんから回ってきましたよーん
…漢字バトン!?
こんな質問考えたことなかったなー

★好きな漢字を3つ

「一」漢字なのにいい加減すぎる一本棒。
   だけど論理的な表記で奥が深い(ぇー?
「無」一とは反対に、何もないのに複雑な表記。なんでこんな形?
「時」漢字が、というか言葉自体が好き。


★前の人が答えた(回した)漢字に対して、自分が持つイメージは?

「猫」わたし(ぇ
「華」少女マンガ(ぁ
「総」沖田総氏(氏は漢字違うかも

 ……
 って、あー
 次の質問でまわしてくれたのを答えるのか。

「字」日本語書クノ難シイアルネー
「自」自分?
「時」好きな漢字のひとつだから!


★次の人に回す漢字を3つ

「斬」「勝」「女」


★大事にしたい漢字を3つ

「奈」「々」「紫」あい、自分の名前(当て字)デス


★漢字の事をどう思う?

複雑すぎだばっきゃろー!(嘘です)
いや、世界に稀を見ない”象形文字”だと思います。
アルファベットと違い、一つの漢字が一つの意味を持っているし、新しい文字と意味を学ぶのは楽しいですよ


★最後にあなたが好きな四文字熟語を3つ教えてください

「心頭滅却」火もまた涼し・・・くないーーー!
「悪・即・斬」3文字だとか突っ込まない
「一日一歩」3日で3歩。3歩下がって2歩進む。あれ?なんか違う?


★バトンを回す7人と、その人をイメージする漢字を

7人は多いので6人で。(差は一人だけじゃん
「倣」ゆっきー。自由に飛び回ってる感じ。
「実」フィスさん。やや現実的というか。
「蝶」TailSlide。蝶ちょ結びのリボン!
「空」みなもさん。ホームページのイメージ。
「食」食用ウサギの台所さん。兎でもいいけど。名は体を表します!
「強」RAJASさん。あるいは凶。あるいは狂。あるいは恐。あるいは驚。あるいは鏡(エンドレス

ちまさんのわたしに対するイメージは”笠”
そっちが本体だしね(ぉぃぉぃ

いつもどおり気が向いた人だけ持っていってください。
PR


きのうは狩っぽい質問したの?





*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ダークらるじゅ」が書きました。



ゆっきーにバトンもらいました!


1.PCもしくは本棚に入っている【狩】
・・・ROの狩だよね?!
とりあえずSSが

こんなかんじ。
リアルは・・・銃で狩りとかもたまにするので、(本当に稀だけど)その関係の本がそれなりに。いや、ここから下の質問はROの狩に限定しようw


2.今妄想している【狩】
まだ形にもなっていない、クリ騎士最高峰の狩を妄想しています。
どんな形か自分でも良くわからないけどとにかく最高峰。
おこがましいけど、一つ目の妄想。
二つ目は・・・なんていうか、又昔みたいに皆で狩がしたいな・・・
もう長いこと一人だから。


3.最初に出会った【狩】
狩・・・
あれを狩と呼べるのなら。
ROをはじめ、右も左もわからず、降り立った地はフェイヨン。
さらにダンジョンにはいり、入った瞬間にゾンビに一撃で殺されるLv1ノービス。死んだ瞬間、ノービスのHPは半分回復するので、何故倒れて行動不能になっているのかわからない。
しかたない、もう一度挑戦。
当然同じ結果。
これを繰り返すこと十数回、初めての狩でした。
もしかしたらもっと。
だってわけわからなかったんだもの。

モンスターに狩”された”とかつっこまない、そこ。


4.特別な思い入れのある【狩】
全ての狩に思い出があるけれど、
思い入れがある狩は

心が痛くなるので今は言えません。

楽しかった狩はいろいろと。
日記読んでもらえればわかるよね(笑)


5.あなたにとって【狩】とは
二つの答え。
まず、楽しいもの。
RO、というかこういうタイプのRPGの基本でもあり世界の根本でもあり、だからこそ自由気ままに楽しいみたいもの。
もう一つは、自分の全ての技術をぶつけるもの。
他の何をも考えられなくなるほど集中し、全ての感覚がまるでゲーム内のキャラクター自身のそれと一致するように、全てをささげてしまいたい。


6.バトンを回したい5人とその【お題】
誰に回そうかなー
お題はそれぞれ別のものでもいいのかな?
リンクの中からあみだくじで決めました。(ぇ
なんだか質問の意味が通らなくなることもありますが気にシナイ。
気が向かなければ無視しちゃってください。

嵐の前の静けさ・クレセントさん→ストームナイト
Let It Be・zangetuさん→グロリア型村正騎士
Kyrie-eleison・桜音さん→イズルート
さっちゃんのRO日記・さっちゃん→RO日記
持って行きたい人→お題は”RO同人本”(ぇ




先日、RO内で久しぶりにわたしの書いている小説に対する意見をいただけました。
滅多に感想もらえないので、かなりうれしかったり。


初代木陰の帳簿がTok2サイトから削除されちゃいました。てへ。
実は一部データを隠しページで残しておいたりしていたんですが、
バックアップ忘れたぁぁぁぁぁぁぁ!

禿カウンターとかのデータは取っておきたかったなぁ…


きょうらるじゅの、喧嘩したかったみたい。





*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ダークらるじゅ」が書きました。



やってみたパンヤ。
ぼろぼろでした…
もう半年近くやっていなかったものだから、すっかり忘れてる(笑)
又たまにやろうかなー



引越ししました。
数ヶ月ほど友人と一緒に暮らしていたんですが、
土曜日に自分が、日曜日に友人が。
それぞれ別の場所ですね。
理由は、喧嘩したとかじゃないです。
再来週、大学生卒業で、それぞれの道を歩くことになるためです。

わたしは日本で言う大学院に進みます。同時に昨年携わっていた建築関係の仕事を続けないか、と誘われていたのですが、結局今は断ることにしました。これからは結構お金が厳しくなりそうだ。節約と何かバイトしないとなぁ。あ、大学の講義費用はほとんど0なので気にする必要なし。

彼女の方はは仕事がだいぶ前から決まっていて、そのまま働くことになっています。モントリオールではなく、ケベック市の方に行くことになっているので、たまに会おうとは言っていますが疎遠になるのが簡単に予想できます。

それで、わたしの引っ越した場所といえば・・・

1階下の1人用の少し狭めな部屋。
3・1/2ですが、(日本だと表記が違っていたりするのかな?)
実質寝室があって小さな台所とほとんど分かれていないリビング、お風呂+トイレのみ。
ま、一人で住むには悪くないけどね。

でも、引越しするとわかる荷物の量。
いろいろ懐かしいものも出てきたけど。
かなり処分しちゃったなぁ。

そんなわけで週末はほとんどROに入れませんでした。
GVはでたけど。


ダークらるじゅが腰へblogされたみたい…

いやらるじゅが愚痴みたいなblogしないです。





*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ダークらるじゅ」が書きました。



そんなの嘘です。
絶対。
わたしは一時間を失った?

絶対違う。



いや、そんな大事じゃないんですが。
今日は、サマータイムへの調整日でした。
一時間時計を早くする必要があったので、皆はいいます。
まったく、今日は一時間失ってもったいない感じだよなぁ。

誰も時間を失ってなんかいない。
時間は同じように流れてる、だけど
単に生活スケジュールが変わっただけみたいなものじゃない?
たとえば今まで9時に仕事が始まっていた生活を8時からの仕事に変えた。
それだけの話だと、わたしは思うんだけどね。


忍者ブログ [PR]