忍者ブログ
日記のような週末記のような月末記のような… らるじゅのリアル事情デス。
フリーエリア
カレンダー
07 2019/08 09
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



各キャラクターの初期Lv,初期武器Lv,初期装備、初期紋章
・ω・)ノ
PR


全部かいてるので長いです。覚悟!


変更点

共通/
・ゲームオーバー時の”あきらめない”を選んでもLV・時間・強さ(石使用)などを引き継がない
・経験値取得異常(左上キャラにあわせて取得?→低LVキャラに幸運の紋章をつけて左上で一気にLVUPさせれば他のキャラも同等にあがる可能性あり、逆に死亡していたりするとまったく経験値が上がらないことも)

Ⅰ/
・BOSS戦での”お金”技が使用不可
・オープニングムービー変更(されてるような気がする)
・コイン博打の場所が記憶されずランダムに
・雷の紋章片は属性だけがプラスされダメージに変化がない。土と風の紋章片も効果が逆。火と水の紋章片は問題ない



Ⅱ/
・序盤マチルダに行けなくなった
・ムササビを仲間にした直後にステータスを確認しようとすると、画面がフリーズする(2回試して2回ともアウト。ミクミク、メクメクとキャラを変えてもダメ)
・メクメクを仲間にした後、酒場にてメクメクをパーティから外すと、仲間になっていない扱いになる。途中でセーブしてリセットしてもダメ(パーティメンバー選択画面に名前が表示されない+本拠地内部の、ムササビ待機場所に行ってもいない+探偵に「仲間にする方法」を聞くと、メクメクの情報を聞かされる+もう一度メクメク出没地域にいくと、何度でも仲間になる)
・Ⅰ,Ⅱの主人公の名前が一緒だと英雄イベントでフリーズの可能性あり

・クライブメモ:マチルダに行くイベントになってから仲間にする→レイクウェスト~マチルダまで一気に進める→マチルダから帰還後クライブを入れてすぐラダトへテレポート、スタリオン、テンプルトンを仲間にしてからラダトでのイベント発生。テンガアールたちのイベントはスタリオンがいるか、瞬きの手鏡を持っているときに発生させて時間短縮。

・取り外し可能主人公?のバグ確認
レオナさんのところに行き、パーティー変更
メンバーに入れるのはジークフリートと主人公とフリックを入れて終了、つぎに隊列変化で左からジークフリート、フリック、主人公と前列に配置し、再び、パーティー変更、そのときにフェザーを入れたときに主人公が一番下に行けば成功。その後、ジークフリートをはずすと何故か、主人公まではずれてしまう。しかしここで終わると8割の確率でバグが発生!バグ防止のためには主人公をもう一度入れ直せば取り外し可能な主人公完成、ここでパーティー変更終了すればバグは発生せず。


発言修正されたもの?
Ⅰ/
・ビクトールの”ソニア様が一番だろ?”
 →パーンの”テオ様が一番だう?”に修正
・最後の戦い、レックナートの”わが姉レックナート”

Ⅱ/


発言修正されていないもの
Ⅰ/
・隠された紋章の村でのネクロードの”また あなたですか”





Ⅰ完全攻略
 108星,コンプリート
 ①コンバートキャラLVを上げない状態でコンバート用セーブ
ビクトール、フリック、フッチ、ハンフリー、ルック、クライブ、シーナ、ヒックス、テンガアール、ローレライ、メグ、スタリオン、カスミ、バレリア、ヴァンサン、ペシュメルガ
  装備品はできれば最高ランクのもの。
 ②③やり込み用データ
  (最後の決戦前に全員のLVを96でセーブ→最後はビクトール・フリックが入ってしまうため、ラスボス前でセーブ、アイテムコンプリート)

Ⅱ完全攻略
 108星,カスミ・ジークフリード・フェザー・リドリー
 小さいつぼ(ナナミのつぼ)
 クライブイベント完走
 ④ルカ戦直前 
 ⑤ルルノイエ攻略直前データ
 ⑥コンプリートデータ


Ⅰ最低人数の最速クリア
 ⑧最後の戦い(戦争イベント)直前
 ⑨BOSS直前 6:52:07

Ⅱ最低人数の最速クリア
 カスミ・リドリー
 Ⅰ主人公と同名
 大きいつぼ(おおきいつぼ)
 ナナミをおいて逃げる
 ⑩最後の戦い(戦争イベント)直前
 ⑪BOSS直前




Ⅰ主人公LV1クリア

Ⅱ主人公LV1クリア
 はじめ108回戦闘(ジョウイだけで倒す)
 ふつうのつぼ(名のあるつぼ)
 107星,リドリー死亡・タコ3匹・バレリア・ムササビなし
 ⑫ラウドを倒す直前
 ⑬逃げる直前
 ⑭各キャラクターのイベント起こす前のデータ(大広間イベントの前)





・PSP版では左上キャラが戦闘不能状態だと他のパーティーメンバーで敵を倒し、戦闘終了後に丸ボタンを押さないと経験値を得ないようになっている。これを利用して他のメンバーも低LVでクリアしたいときは主人公だけをうまく戦闘不能にして調整する


他メンバーも初期LVでクリアするには、
・初期はテッド1人で戦闘、金運の紋章をサラディに取りに行きつつLV上げ。クレイドールはテッド1人でもLV9あれば怖くない(経験値をもらわない方法を使えば特に単独で戦う必要はない)せいふうざんのバルカス・シドニアはテッドLV12、装備とんがりぼうしローブブーツ×2武器LV5で勝てる。LV上がるまでの回復剤を事前にロックランドで買い込んでおいて直前セーブポイントで調整するといい。

ロックランド
ていこくへいと強制バトルが数度ある。初期LVクリアを目指すならビクトールで倒すしかない。戦闘に関しては4人までは他の3人をはじめのターンの盾にしつつ回復財をうまく使いながらしのげるが、最後の6人が難関。ビクトールの攻撃がまったくあたらない。ただ、運しだいで十数回やればしのげることもある。とにかく回復最優先で。


ころうざん
M/PSP版では全滅時の”あきらめない”で石の効果を引き継がないため、マイマイから後々のために(ドラゴンゾンビ戦、パーンVSテオ戦、クワンダ・ロスマン戦用)守りの紋章片を大量に入手する必要がある。途中にある宿屋をイベント後にうまく使いながら集めるといいが、とにかく時間がかかる。LV1主人公、パーン、Lv7ビクトールの防を120~130、にはしておきたい


忍者ブログ [PR]