忍者ブログ
日記のような週末記のような月末記のような… らるじゅのリアル事情デス。
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PCの調子がやばいです。
停電での強制切断の影響なのか(普通は平気なはずなんですが)
Roやりすぎで寿命がきたのか(一日平均8時間はやってますしね・・・)
ちょこっとのぞいてしまったアダルトサイトの影響なのか

・・・

いや、それしかないでしょう。
もろに感染してますよ?
あはは(笑)


・・・


え?


ちょこっとじゃないだろって・・・?


そうですね、けっこうみてました。

いいじゃないですか・・・
わたしだって、女の子だってそれくらいみますよぅ!
なにをみてたのかって・・・・?
それはまぁごにょごにょ・・・
男の人は多分いきたくないだろうサイトです(笑)

ああ、女の子の裸がのってるのとかもみてましたけどね・・・
前にもいったとおりバイセクシャルですし。

ってわけでクリーンUPとかよくわからないことしようとおもったんですけどね。すれば平気になるらしい、ってことなので。途中で中途半端にあきらめました。だってわかんないもん。

けど、ROの画像がまったく動かない時間があったり、
強制的にPC落ちちゃったりすることがあるのを考えると・・・
少しがんばるか、
XP自体を再インストロールか、
買い替えか。
そのうちしないとだめですよねぇ・・・
再インストロールとかどうやるんだろ・・・
自業自得なわたしでした。

PR


今日はなんの日でしょうか?
そうです。

はろうぃんです。
 
ROでもそれのイベントやってましたね。
結局いかなかったし今話題の(!?)GMも見かけませんでしたけど。
ああ、話題って言うのは・・・・
まぁここで触れるのはやめときましょうか・・・

ええっと、それでですね。
今日はハロウィンってだけじゃなく、カナダを含めた大多数の国で時間調整がおこなわれました。
夏時間から通常時間に戻る=1時間遅くなる
ってことです。
なので時差は現在14時間。
カナダ時間に2を足してAMPMひっくりかえせば・・・
わたしは大体の日本の時間が分かるはず。

ああ、そうそうハロウィンですね。
えっとですね・・・・
あそんできましたよ~
仮装して、家を回っておかしをもらってきました。100個くらいもらえたかな。雨の中だというのに。でも年年ハロウィンやってる家が少なくなってるような気がして悲しいです。

・・・え?
いくつか問題がある?

何の衣装を着たのかって?
決まってるじゃないですか。
わたしのリアルのあだ名なんでしたっけ?

そうです、魔女です。
自作の黒いとんがり帽子(星が大量に書いてあって先っぽに鈴がついてます)、自作のクロマント(パチって前で止められて、激しく長く、風にゆらゆら揺れるようなやつです)、自作の黒い中の衣装(説明しようがないです。写真撮り忘れたので貼れませんけど)

わたしらしいでしょ?

・・・

・・・え?
じゃあわたしの年はイクツなのか考えたのかって?
22ですね。
ナニをおっしゃりたい?
つまりは、わたしの年でハロウィンでもらう側なのはおかしい・・・?
いいじゃないですか・・・
近所の子供達に混ざって一人大きいのは確かにどうかなぁっておもいましたけど。保護者役でもありましたし。
いいんです!

ま、まぁとにかく・・・たのしみました!


Theatreにいってきました。
日本語だと何だろう・・・
観劇、とはちがうし。
ほんとはサーカスなんだけど、そういうと日本の人はすこし勘違いしちゃうからなぁ。ちょっと表現しにくいですけど。

ええっと、何で急に行ったのかって言うと。
まぁ、わたしの恋人も無事風邪が治って。
ちょうど、その恋人の姉が、そのcirque(サーカス団・・・っていうのかなぁ・・・)の団員で。実は去年repetition(関係者相手の予行演習・・・?みたいなのです)にもいってたので、さっかくだから本公演もいこう!ってことで、いってきました~♪
Billet d'invite (特別招待券)です。
2階でした。

モントリオールが本拠地ですけど、世界中を回っているサーカス団で。来週からはラスベガス、その次はフランス、中国・・・そのうちに日本にもいく可能性があるそうです。
"RAIN-Comme une pluie dans tes yeux"がタイトルで、Cirque Eloizeっていう団名です。
タイトルを訳すと・・・(英語とフランス語だよ)”雨-君の目にある一滴の雨(涙)のように”です。

基本はサーカス、でいいのかな。
体を使って、何かを表現する。
でも、きちんとストーリーがあって、もっとノスタルジーで、ポエティックです。(日本語でうまく表現できません・・・汗)
"Il y a des histoirs qui ne sont meme pas d`histoirs"(お話ですらないお話があります)からはじまるこの物語は、情熱的な二人の男女の恋とそのまわりのおはなしをつづっていくんですけれど・・・最後は男の人は死んでしまいます。ネタばれしているのは、それを言ったくらいでは語り切れはしないため。

2幕構成で、前幕と後幕は大幅に雰囲気が異なります。

前編はよりコメディーに近いです。
紙がひらひらと舞い落ちる中、楽器を演奏しながらのサーカスやジャグラー、ピエロ(いわゆるピエロの格好はしてないですよ。滑稽な人って意味です)の名演技など・・・途中には台を利用したジャンプ回転や、二人の女性による空中演技もあります。言葉ではまったく表現できないので、見てもらうしかないんですけどねぇ。

後編にはいると、真っ暗な中、黒い5本の布が天からたれて、それに絡まるように4人の赤い女性が空中を舞う姿とか。これは炎が立ち上がる様子か、あるいは赤い花が咲き乱れるのを想像させます。ひとつの大きな輪に人が入って、コインのようにくるくる回るものとか、二人の男性によるすこしエロティックな人文字とか、天に昇る男を悲しんだ女性の祈りを表現した空中での輪の演技とか。

最後はテーマの”雨”で、実際に水・・・というか雨がふって、その中でのさまざまな演技、原初、あるいは子供の時の記憶のようなものを、表現してます。


感動できますよ。

わたしは、これほど自分の表現力のなさを痛感したことはないです・・・
いえ、わたし程度に表現できるものではないんですけれど。
予行演習の時とはまったく雰囲気も内容もかわっていて、充実した3時間を過ごすことができました。機会があればぜひ。
大手のCirque du soleil とはまた違ったものがあるとおもいます(むしろわたしはこっちの方が好きかな・・・)


風邪引いちゃいました。
おもいっきり倒れてました。
ROにも入ってません。
そんな余裕なんてないですよぅ。
だって、頭が痛くて、目がはれてて、熱があって。
吐き気がして、目の前がおぼろげで・・・
普段はこういうことではよばないのに、恋人に来てもらって看護してもらいました・・・あぅ。笑って丸一日つきあってくれました。結果、今日はなんとか元気も取り戻しましたけど。
こんどはその恋人が倒れちゃいました・・・
完全に移しちゃったみたいですね・・・
え?
変なこと想像しちゃダメですよ。
えっちなことすると風邪を移動させられるってよく言いますけど。
今回はほんとに冗談抜きで倒れてたからそういうのは、なしです。
移ったのはそういうせいじゃないです。
・・・
きっと。
・・・
たしかに一回だけキスはしてもらいましたけどね・・・



ごめんなさいーーー!



やっぱりわたしのせいです(涙)

でも、どうやらわたしは、気候の変わり目にやられたみたいです。
健康にはそれなりに自信あるほうだったんですけどねぇ・・・
まだ体だるいです。
恋人は今はぐっすりわたしの横で寝てます。
介護中だよ~
そんなにひどくはなさそうなので、すこし安心。
寝顔はそんなにつらそうじゃないです。
おかゆでも作ってあげようかな・・・
日本では風邪引いた時におかゆ食べさせてあげるんだよね?
作り方、友達の日本人に電話してきかなきゃ(笑)



今日は衝撃がひとつ待ち受けてました。
知り合いのサイトにいったら、いつ自分がROをはじめたのか、という話になっていて・・・
そういえば正確にはいつはじめたんだろうなぁ、って思ったんですね。
それで、メールみれば、ガンホーから届いてるはず・・・っておもって、見てみたらなかったんです。
あ~あ、けしちゃったのかぁ、って。
気軽に考えました。
わかんないや~って掲示板に書き込んだら、ガンホーのチケット購入履歴にのっていると。
それで、じゃあまぁ久しぶりにチェックしてみようかな・・・
っていうかんじでアトラクションセンターへ。
わたしは日本にいる時、来年の分まで課金しておいてあるので、
まったくチェックする必要なかったんです。
で、ページに行った時に。




・・・わたしのガンホーIDって・・・なんだっけ!?




やってしまいました。
登録の時に送られてきているはずの、確認メールも・・・ない!
ほんとにあせりましたよ・・・(汗)
メインじゃない方のIDはなんとかみつかったんですけど。
メインのらるじゅが入ってるほうのIDがわからないーーー!
どこ探したってないものはないんです・・・・ 

IDなくした場合はガンホーに聞けるんだろうか・・・
とおもって、ガンホーのページをしらみつぶしによんでみると。



『パスワードをなくされた方は、IDとメールアドレスをガンホーにおくってくだされば、再発行することができます。』



唯一見つけた記載です。



そうですか。
そうですよね。



IDはなくさないですよね。



・・・・あぅ・・・・・



まぁ、単純に考えましょう。

ガンホーIDは、名前+@+3桁のランダムアルファベットからなっています。ということは、実質最後の3桁がわかれば、通るはず。パスワードはもう一個の垢と同じものを使っているので、問題ありません。

アルファベットは26種類です。
ということは。
算数ですね。(・・・初等数学かな?)



例題)
26種類の文字があります。
これらの文字を3回自由に組み合わせて1つの単語をつくる時、
何度重複して選んでもよいなら、何通りの文字ができるか求めなさい。
(日本語これであってる?)




らるじゅの回答)
重複してもよいので、
26種類×26種類×26種類=
17576通り




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




C'est pas vrai,Caurist!?
Tu te fous de ma guele ou quoe!?
Non,j'arrive pas a y croire...
Que c'est chien,chier,et chuis dans la merde!?
Degoute,conard,espece de g○nh○!!!!
Tu vas me payer pour tout ma vie!?
J'en ai marre,idiote!!!!!!!!!!!





とか、ちょっと普段は言わないような言葉をおもわず母国語で言ってしまいました・・・お下品なので、辞書で調べたりしないように。
しかもやつあたり・・・(汗)

けど、これだけの回数、試せと・・・?
ええ、そうですね、確率の計算もしましょうか・・・
(しないですけど)
正確には、ひとつ他の垢で使ってるので、17575通りです。
aaaからやっていって、zzzまでまったくあたりが出なかった場合ですけどね・・・それにしても、気がめいります・・・・

いやだなぁ、でもやらないと来年困るし。とおもって、@までうちました。

えええ!?


そしたら・・・・選択肢が!?


あ、そっか・・・自分のパソコンだと、過去にうったやつがでるようになってるんですね。
助かりました。

あっさり見つかって、ほっと一息。

八つ当たりしてごめんなさい(汗)

もうなくさないようにメモしておきましょう・・・
めもめも。
どうせメモした場所をわすれるんですけどね。
ここにメモした場所を書いておけば忘れないかな(笑)
じゃあ、布団の中に隠しておきますね・・・・

って、だめじゃん。
ぜったいなくす(笑)

素直にパソコンに張っておくことにしました~
あはは。


以上、今日の一騒動でした♪


映画見ました。
フランスの映画です。
ビデオ借りてきてみたんですけど・・・
タイトルは「Tanguy」。2001年Etienne Chatilliez監督。
基本はコメディ。
30近くになってもフランスの親離れできない子供、子離れできない親が題材なんですけど。よかったらいっかいみてみてください。笑えますよ。フランス人の日本人や中国人に対するイメージも皮肉に描かれてます(笑)
こんな変な日本人がいるかーーー!
って、たぶんみんないうんじゃないかと(笑)
いえ、まぁ日本人はメインの題材じゃないんですけど。

もう一本。「Tais-toi!!」(だまれ、という意味)
これは去年ちょっとパリに旅行しにいったときにもみたので、内容を知っていてみなおしたんですけど、ジャンレノ演じるこれまたコメディーのような、アクションのような。
知ってる人も多いかな?


今日、すさまじいものを見てしまいました。
大学の構内で。
ある男の人とすれちがったんですけど・・・
そのTシャツには、見慣れた日本語が。

・・・

「日本人彼女募集中(ハート)」

・・・

フランス語圏ですよ?
その人、さらさらした金髪がきれいな、(たぶん)フランス系カナダ人ですよ?おもわず、声をかけそうになってしまいました。あ、彼女になりたいとか、そういう意味ではなくて。
恥ずかしいからやめてください、と・・・
しんじられないです。
日本語わかるひとだっているのにーーー!
・・・あれ?
そっか。
だから、日本人彼女募集なんですね・・・
すれ違ってしばらくして、友達もいたのに思わずその場で笑い転げてしまいました。リアルでこれだけ笑えたのはひさしぶりです・・・・(笑)





自己紹介用にちまちま書いてみました。
リアルのあたしはこんな感じ・・・ではないみたいです(ぇ

実は他のところで見た絵をモチーフに描いた絵だったりします。


忍者ブログ [PR]