忍者ブログ
日記のような週末記のような月末記のような… らるじゅのリアル事情デス。
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
[53] [54] [55] [56] [57] [58] [84] [83] [59] [60] [85]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は衝撃がひとつ待ち受けてました。
知り合いのサイトにいったら、いつ自分がROをはじめたのか、という話になっていて・・・
そういえば正確にはいつはじめたんだろうなぁ、って思ったんですね。
それで、メールみれば、ガンホーから届いてるはず・・・っておもって、見てみたらなかったんです。
あ~あ、けしちゃったのかぁ、って。
気軽に考えました。
わかんないや~って掲示板に書き込んだら、ガンホーのチケット購入履歴にのっていると。
それで、じゃあまぁ久しぶりにチェックしてみようかな・・・
っていうかんじでアトラクションセンターへ。
わたしは日本にいる時、来年の分まで課金しておいてあるので、
まったくチェックする必要なかったんです。
で、ページに行った時に。




・・・わたしのガンホーIDって・・・なんだっけ!?




やってしまいました。
登録の時に送られてきているはずの、確認メールも・・・ない!
ほんとにあせりましたよ・・・(汗)
メインじゃない方のIDはなんとかみつかったんですけど。
メインのらるじゅが入ってるほうのIDがわからないーーー!
どこ探したってないものはないんです・・・・ 

IDなくした場合はガンホーに聞けるんだろうか・・・
とおもって、ガンホーのページをしらみつぶしによんでみると。



『パスワードをなくされた方は、IDとメールアドレスをガンホーにおくってくだされば、再発行することができます。』



唯一見つけた記載です。



そうですか。
そうですよね。



IDはなくさないですよね。



・・・・あぅ・・・・・



まぁ、単純に考えましょう。

ガンホーIDは、名前+@+3桁のランダムアルファベットからなっています。ということは、実質最後の3桁がわかれば、通るはず。パスワードはもう一個の垢と同じものを使っているので、問題ありません。

アルファベットは26種類です。
ということは。
算数ですね。(・・・初等数学かな?)



例題)
26種類の文字があります。
これらの文字を3回自由に組み合わせて1つの単語をつくる時、
何度重複して選んでもよいなら、何通りの文字ができるか求めなさい。
(日本語これであってる?)




らるじゅの回答)
重複してもよいので、
26種類×26種類×26種類=
17576通り




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




C'est pas vrai,Caurist!?
Tu te fous de ma guele ou quoe!?
Non,j'arrive pas a y croire...
Que c'est chien,chier,et chuis dans la merde!?
Degoute,conard,espece de g○nh○!!!!
Tu vas me payer pour tout ma vie!?
J'en ai marre,idiote!!!!!!!!!!!





とか、ちょっと普段は言わないような言葉をおもわず母国語で言ってしまいました・・・お下品なので、辞書で調べたりしないように。
しかもやつあたり・・・(汗)

けど、これだけの回数、試せと・・・?
ええ、そうですね、確率の計算もしましょうか・・・
(しないですけど)
正確には、ひとつ他の垢で使ってるので、17575通りです。
aaaからやっていって、zzzまでまったくあたりが出なかった場合ですけどね・・・それにしても、気がめいります・・・・

いやだなぁ、でもやらないと来年困るし。とおもって、@までうちました。

えええ!?


そしたら・・・・選択肢が!?


あ、そっか・・・自分のパソコンだと、過去にうったやつがでるようになってるんですね。
助かりました。

あっさり見つかって、ほっと一息。

八つ当たりしてごめんなさい(汗)

もうなくさないようにメモしておきましょう・・・
めもめも。
どうせメモした場所をわすれるんですけどね。
ここにメモした場所を書いておけば忘れないかな(笑)
じゃあ、布団の中に隠しておきますね・・・・

って、だめじゃん。
ぜったいなくす(笑)

素直にパソコンに張っておくことにしました~
あはは。


以上、今日の一騒動でした♪
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]