忍者ブログ
日記のような週末記のような月末記のような… らるじゅのリアル事情デス。
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
[46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



えっとですね。
数日間更新してませんでした。
理由があります。

一つ目。
大学の宿題やってないの思い出してやってました。
教本30ページ分。
くぅ。
いえ、なんとかこなしましたよ。
けど、来週また中間考査その2があるのでその勉強もしなくちゃだし。
え?どうせしない?そんなこといわないでください。


二つ目。
一昨日、こちらでは初雪でした。
モントリオールではって意味です。
ケベックではもう雪山開山してます。
一部のみの人口雪ですが。
ちなみにモントリオールの初雪からちょうどひとつき後が一般的なスキーシーズンのはじまりなので、今年は12月9日からかな。
もうまじかだぁ♪
ってわけでスキーの準備を。
自己紹介のところでもかきましたど、なにげにインストラクターしてます。15のときから毎年してますよ~
15は働く年じゃない?
詐称してました。
あっはっは
詐称なんてできる容姿じゃない?
そういうつっこみはやめてください・・・
まぁ、そんなこんなで去年までつかっていた服がもう5年越しのものでさすがにぼろぼろだったので、いろいろ見てきました。
雪ふりはじめたのでいろんなお店でもセールを早速始めてて、おもわず10件ほどお店回ってきました(笑)
でもいまいちほしいのがなくて。なんかもっとぴっちりしたやつがほしいんですが、最近はぶかぶかのが流行ってるんですねぇ・・・


三つ目。
パソコンです。
ええ。
ついにおしゃかでした。
PCたちあげて、2月ほど前からいきなりでてくるエラー報告のあらしとウィルスバスターの嵐をばつボタンクリック連打で消し去り、普段ならこれで終わっているはずなんですが。sympatico(こっちの接続会社名です)に接続する暇もなく、続いて青い画面が。くわしくは忘れましたけど、英語で、パソコンに重大な問題が発生しました、どーたらこうたら・・・
昨日までこんなのでてこなかったのに!
で、強制切断されて、2回ほど繰り返し、3回目の正直で?なんとか接続に成功。ROにもつなぎます。
ふ~、一安心。
で、友達がいたのでお話ををしようとしたら・・・
さっきのとはちがう表示方法で、

win32が強制切断されました。ウィンドウズは60秒後にシャットダウンされます。
60・・・59・・・58・・・


えええ?!
で、きっかり切断されました。

やけになってもう一回PC立ち上げてログイン。
ネットにつなげた。
うん、ROも平気だ。

ギルドチャット:「あぅ~、調子悪すぎ・・・TωT」

その瞬間



win32が強制切断されました。ウィンドウズは30秒後にシャットダウンされます。
30・・・29・・・28・・・



なにそれ。
しかもカウントダウンへってるし。

今度も3度目の正直とばかり再起動・・・


だめっぽ・・・
それでもなんとか落ちないまま入れたのでクリーンUPとか再インストロールとかのことを相談しました。

「どうやったらアンインストロールしたらいいのかわかんないんだよねぇ。CDいれても起動しないし」


「アンストールじゃなくて再インストールでしょ?CDいれて再起動した後F12押しっぱなしでできるよ。F12でだめならF8~12のどれかだと思うけど」


あっさり神の声が!
ゆうちゃんありがとうう~~~


で、間髪おかずにやりました・・・

けどね・・・


わたしのメカ音痴はどうしようにもないんですよ。


たしかにF12で画面がとまって、左下のラインが橙色になってます。
で、わたし待ちました。
押しっぱなしで。


1時間ほど。


その状態ではじまるのまってたんだよぅ。


で、いいかげんこれはおかしいね・・・
って思って
(もっと早く気がつきなさい)
エンターキーおしました。
そしたら普通にウィンドウズたちあがっちゃった。
例の音ですよ。


ちゃんちゃちゃんちゃちゃんちゃ~♪


この時ほど、この音を壊したい(どんな表現だ)と思った事はないです。


しょうがなくリトライ。

つぎはF8いってみようか・・・

およ・・・?

なにかでてきた。
なになに・・・
セーフモード?
デバック?
ウィンドウズを別機能で立ち上げる?
とかなんとかいろいろでてきて・・・

これなのかっ

とか期待したんです。
でも結局わからなくて。
とりあえずセーフモードを選択。

そしたらまた、たちあがっちゃったよ・・・

しかも背景が、セーフモードの文字でうめつくされてる!
わけわかんない。
まぁ、そんな感じで3時間ほど試してました。
結局見つけられたのは一回疲れて休みをとった後。



そっか、そうなのね・・・

F12で正解でした。

左右で橙色のライン(選択してるって意味なのね・・・)を動かして、CDの絵のところでENTERキー。



 本当にリインストールしますか?
 現在のハードディスクの内容はすべて消去されます。


それだよ・・・・
それがほしかったんだよ・・・・・(涙)


長い苦労がむくわれました。

この後、ウィンドウズインストール5枚+アプリケーション5枚+オフィス(マイクロソフトワードとかの)2枚すべてをインストール・・・
その後避難させていたいろんなデータをCDからうつし、
無事終了


ではなかったり。


モデムの接続ダイヤルとかわからなくて電話したり、
ホームページのデータが全部ふっとんでたり、
それを再構成するのに時間かかったり、
避難させてたのにプログラムアンノウンになってたラグナロク再インストロールしたり、

・・・

もう二度とえっちなサイトはこのPCではいきませんよ~~!

・・・”この”?
わたしってば懲りないね・・・(笑)


まぁ、そんなこんなで合計12時間くらいこれにかかりっきりでした。ね、HP更新なんてできないでしょう?
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]