忍者ブログ
日記のような週末記のような月末記のような… らるじゅのリアル事情デス。
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
[3] [2] [1] [25] [28] [27] [29] [30] [31] [91] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



パソコンが壊れたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

・・・んむ。
いやぁ、あのね。
ノートPC使ってるのですが、
なんか少し前から画面が揺れるようになったなーと思ってました。
やばいかな、とも感じてました。

そして11月30日(カナダの)
その時はきました。

狩り疲れたー、んー、DVDでもみるかなー・・・

・・・ん?

画面が揺れてる

変だなー

こんこん

わたしはノックしました。

ばじっ

ばしゅぅっ・・・・


・・・・・・


画面真っ黒になった・・・


そう、


悪夢が来たのです。


やってられるかぁぁぁぁぁぁぁ


バンバンバンバン


おもいっきりたたいちゃったよ。。。(笑)


バックライトがダメになったらしいです。
かすかに画面が見えないこともない。

お店に持っていったら修理出せば3週間ほどで直るとのこと。
通常は1週間だけど、日本製品だから取り寄せの必要が・・・
・・・面倒だ。
この際だし、買いなおしちゃおう!
そして、
20万円もはたいてデスクトップPCを買いました。

CDROMがあれば日本語版WINDOWSをインストールできる、といった店員の言葉を信じて。

この規格のパソコンにこのディスクは対応していません

ぎゃふ。

・・・うん。
よくみれば、WindowsのCDROMじゃなくて、Dynabook専用の(Windows含めた)リカバリーディスクだった。
そりゃ無理だorz
かったのは名前も覚えていないようなメーカー。
いや、容量大きかったし、DVD書き込みとかもきっちり着いてたし、品物自体はすごくよかったんですよ。で、まぁ、よくよく考えてみたらわたしにとってはプログラムとかまで日本語である必要はない。だからこれで日本語が使えれば問題ないんですが、IMEをダウンロードしようとしたら、


 このタイプのGlobale IMEには対応していません。


なにが対応していないんだよーーーーー!

4日いろいろ試したけどダメでした。
結局文字が打てないだけでなく、読みすらできない状態だったので、諦めました。品物はリターーーーン。
で、・・・どうしたかって?

ノートパソコン分解しましたです。

画面部分と本体に。

デスクトップで一緒に購入したスクリーンに無理やりつなぎました。
そしてデスクトップみたいになりました。写真とろうかと思ったけど、はっきりいってみっともない図なのでやめときます。

はぁ・・・
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]