忍者ブログ
日記のような週末記のような月末記のような… らるじゅのリアル事情デス。
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



WBC
アメリカではほとんど話題になっていないそうですが、カナダでは審判団の誤審疑惑と共にそれなりにスポーツ欄では報道されている、WBC(野球世界大会)。今日、閉幕しました。野球はかなり好きなほうなので個人的にはかなり興味がありましたし、始まってからは懐かしくなって久しぶりにゲームでも野球をやってみたりも。パワポケとか、PCの野球監督ゲームとか。結局、日本が優勝しました。素直にうれしいです。松阪とかがんばったと想うしね。

ですが、ちょっとコメントを見てがっかりしました。
特にイチロー。
なんか・・・もっと色々な状況を冷静に判断できる人だと想っていたのですが、韓国に対して言った事を後から国威発揚?のためだとか、力があって優勝できたのは事実だけれど、これで日本が世界最強だと示せたなどと簡単にいえてしまう事。2次リーグのことを考えたら素直に世界一だと言えるものではないのを忘れてはいないだろうかと。

別に韓国やアメリカの顔を立てるわけじゃありませんが、野球の繁栄を願っているのならもっと他に言うことがあるんじゃないのかなぁ・・・
1回目だからなおさらね。
王さんも含めてスポーツマンとしてはなにか大事なことがすっぱり抜けているような気がします。だから国際大会がアメリカに軽率視されるんだよ。

ちょっと個人的には後味が悪いかもしれません。

まぁ、とりあえずは優勝おめでとうございます~
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
日本勝ったね(・∀・)
タイトルはさておきリンク変更数日前にしておきました(報告遅!)
ざざーっと目を通しましたがひょっとして初コメント?
(・∀・)bィェァ
來來 2006/03/22(Wed)10:23:12 編集
無題
初コメントですね・ω・
リンク変更と共にありがとうですっ
BlogPet飼い始められたので個人的には満足です(ぁ
らるじゅ 2006/03/22(Wed)19:08:58 編集
たぶん
嫌いな国に二度負けてプライドズタボロだからじゃない?w
僕は日本の優勝の原因はあの「怒り」だったんじゃないかな?と思った
ジョジョだっけか「お前の敗因はただ一つ俺を怒らせた事」なんてのw アレだと思う。
日本人は一度動くと「天下」か「滅亡」に行き着くまで止まらない生き物だからねw
ジョンクラ 2006/04/02(Sun)20:23:05 編集
無題
ジョンさん
確かにそうなんだけどね・・・(笑)
それでもそういう部分を押さえられる、なんかもっとクールな人だと思ってたのでショックなのですヨ。。。
らるじゅ 2006/04/03(Mon)07:20:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]