忍者ブログ
日記のような週末記のような月末記のような… らるじゅのリアル事情デス。
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
[91] [33] [32] [34] [90] [35] [37] [36] [38] [89] [88]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はF1がありました。
モントリオールにはF1があるのです(あまり詳しくないのは秘密)
まぁ、1年に一回大騒ぎするわけですが・・・
(夏の間ずっとみんな騒いでるとか言わない!)
すぐ隣の島でやっているので、うちからもF1の音が聞こえます。
実況の音を小さくしてTV観戦しながら実際の音を聞く。
贅沢だ・・・(笑)

いやぁ、それにしてもあつかったです。
気温もやばかったですが(体感温度35度?)
内容がね~
何台リタイアしたんでしょう・・・・
マシントラブルもさながら、どうにもピストの状況がよくなかったようで、直角?S字カーブで壁に接触する車が続出。
かなり激しかったなぁ・・・
イエローフラッグ中に割り込みで失格とかもあったしね。

あたしといえば・・・
ヴィルヌーヴはカナダ人なので応援すると思う人も多いかもしれませんが、実は個人的には佐藤に声援かけてました(笑)
どっちも残念な結果に終わっちゃったけどね。
ヴィルヌーヴははじめの軽い接触で大幅に出遅れて完走したもののレースに参加しただけ、でしたし、入賞狙ってた佐藤もマシントラブルから復帰して(途中でもうだめだーっておもってたんですけど、走ってたようですね)ラスト数周まで走ってましたが、最後の最後で炎上スピン・・・
まぁ大事ではありませんでしたが。

レースとしては楽しめました。


このあとCirque du soleilにいってきました。
今回見たのはCorteo。
死の弔いの儀式と天国の様子なのに荘厳、というよりはにぎやかで楽しいものでした。前半部分はお話としてもまとまっていて、アクロバティックも良かったです。後半はストーリーから外れてしまう部分が多かったかな・・・
観客参加のイベントは良かったですけれど・・・
ラストもいまいち盛り上がりに欠けていたような気もします。
普段、質の高いものを見させてもらってるから、期待すぎちゃったのかもしれませんが。まぁ、機会があればどうぞ。
見て損はしないと思います。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]